恋愛情報『婚活してるってバレたくない!こっそり婚活できちゃう3つの方法』

2020年9月12日 19:00

婚活してるってバレたくない!こっそり婚活できちゃう3つの方法

目次

・居住地以外の婚活パーティに参加
・平日の過ごし方を変える
・マッチングアプリを使う
婚活してるってバレたくない!こっそり婚活する3つの方法


婚活はしたいけれど、結婚への焦りや必死な様子を周囲にバレたくない…と思うのが乙女心ですよね。こっそりと婚活をして、いつの間にか結婚してた…!と周囲に思わせるのが理想です。自分のライフスタイルに合わせて進められて、こっそり婚活できちゃう方法を3つ紹介します。

居住地以外の婚活パーティに参加

婚活パーティは結婚を意識している人がたくさん集まる場所なので、婚活を始めるのであれば積極的に参加すべきことのひとつですよね。しかし、周囲に婚活がバレたくない人にとっては、知り合いに会う可能性もないとは言い切れないことから、一歩踏み出すのを躊躇してしまう場所でもあります。

そのため、そのリスクを回避するために今住んでいるところから離れた場所で開催されている婚活パーティへ参加をおすすめしますよ。周囲にバレるリスクを減らしながら婚活を進められるからです。さらに、ほかの地域に住む人との出会いも広がるので、これまで出会ったことのないタイプの人と交際を始められるメリットもあります。


平日の過ごし方を変える

表だって婚活ができない場合は、合コンや飲み会の開催などを友人に頼みにくいですよね。常に飲み会などに参加していれば、婚活している必死感も周囲に伝わってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.