恋愛情報『放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは』

2020年9月17日 19:00

放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは

目次

・自然消滅のメリット
・自然消滅のデメリット
ついやりがち…自然消滅のメリットとデメリットを考える!


彼との別れ話、あなたはどんな方法をとっていますか?必ず会って直接伝える、電話で伝える、今ならLINEでという女性も多いでしょう。でも気付けば「別れよう」という話をすることなく何となく終わりになった…。いわゆる自然消滅というパターンもけっこうあるようです。

デートの頻度が週1から月1に減り、毎日していた連絡も気づいたら2週間に1回に…いつしかどちらとも連絡を取ることがなくなった。そんな自然消滅のメリットとデメリットについて考えてみましょう。

自然消滅のメリット

自然消滅に至るには、「お互い会わなくなってしばらく経過した」「連絡を取る頻度がめっきり減った」などお互いに「なんとなくもう無理かも」「この恋愛も潮時だな」という雰囲気を感じる傾向が強いようです。そんな状態だからこそフェードアウトに導くことも可能になるのです。そんな自然消滅のメリットとは何でしょうか。

(1) 言い争いを避けられる
お互い恋愛を継続していない状態とわかっているからこそ、今さらケンカ別れという結末が避けられます。最後の最後に大喧嘩ということを避け、無駄なエネルギーを使う必要もなくなります。号泣して翌朝の仕事に支障が出るなんてこともないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.