恋愛情報『放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは』

2020年9月17日 19:00

放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは

エネルギーやパワーを使わない方法という点では、大きなメリットといえるでしょう。

(2) お互い傷付きにくい
すでに冷めた関係性だからこそ、彼氏との恋愛がなくなったとしてもそれほどショックを受けることはありません。お互い会わなくなったり、連絡を取らなくなってそれぞれが彼氏彼女のいない生活を確立しているケースも少なくありません。好きだったのに、急に別れを告げられて傷付いた、など、悲しすぎる結末になることもないでしょう。

別れたい理由を聞くのも伝えるのも、お互いに大きな負担にもなります。それをわざわざ相手に伝えなくて済むというは罪悪感を抱かずに済むということでもあります。心の傷が大きく残らないという意味ではメリットの1つといえるでしょう。

(3) ヨリを戻せる可能性も
自然消滅の場合、何か決定的な理由でケンカ別れ…というケースはあまりないでしょう。
最後に言い争ってお互いを傷付けるということもありませんので「やっぱりまた付き合いたい」と思ったときに、ふんわりとヨリを戻せる可能性もあります。自然消滅の場合は「なんとなくそうなった」というケースも多いので、また一からスタートすることもアリなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.