恋愛情報『放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは』

2020年9月17日 19:00

放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは

決定的に別れを望んでいないのなら、ヨリを戻せる可能性がある自然消滅も1つの方法なのかもしれません。

自然消滅のデメリット

自然消滅はメリットがある分、もちろんデメリットもあります。自然消滅をしがちな人は、メリットだけを感じているのかもしれません。経験者が感じる自然消滅のデメリットとは何でしょうか。

(1) 次の恋愛へのタイミングがつかみづらい
この恋愛がいつ終わった、という明確な線引きがないために、次の恋愛に踏み出すタイミングがつかみにくいでしょう。自分はすでに破たんしている関係性と思っていても、相手はまだ付き合っている、と認識していたら「彼氏がいるのに、次の恋愛?」と誤解されなくもありません。きっちりお互いが「もう別れた」という認識が一致しないとなかなか次の恋愛へ踏み出すタイミングが難しくなります。

(2) 次に会った時に気まずい
お互い最後にきちんと話をして別れたわけではないので、次に会ったときにかなり気まずい思いをするというはよくある話です。
正式に「元カレ」というのもおかしな話だし、笑いながら昔話をするのもためらうビミョーな空気になることは避けられません。つらくても最後にきちんと話をして区切りを付けたカップルよりは「もう会いたくないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.