恋愛情報『放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは』

2020年9月17日 19:00

放置してたら恋が終わってた…!自然消滅のメリットとデメリットとは

と感じるケースも多いでしょう。

(3) 共通の知り合いと微妙な空気になる
お互いに共通の知人がいる場合には気まずい空気になることは避けられないでしょう。「まだ付き合ってるの?別れたの?」と聞かれても明確な答えはありませんし、そもそも「いつ別れた」という答えもないのです。自然消滅について「ずるい」「ツライことから逃げてる」と捉える人もいます。口には出さなくても「最後くらいきちんと話せばいいのに」と思う人もいるでしょう。

自然消滅という別れ方について、相手に対して誠実ではないという考え方もあります。「何かやましいことがあるから自然消滅に導いた」「はじめから本気じゃなかったんじゃ?」と勘繰られることもあるかもしれません。

SNSやアプリの普及で恋愛の始まりも終わりも多様化しているのが現状です。
時代の経過とともに、恋愛のきっかけや別れ方などこれかも変化する可能性は十分にあります。どんな恋愛の終わり方でも、時間が経過したときに後悔を残さないことが重要です。自然消滅のメリットとデメリットをきちんと理解した上で、これからの恋愛も楽しんでいきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.