恋愛情報『こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ』

2020年9月13日 19:00

こんな口癖があったらダメ男注意報!ダメ男が言いがちな口癖4つ

「でも…」が口癖の男性とは、会う頻度を控えたり、会話の時間を短めにしたり、距離間が必要でしょう。

「違うんだよ...」

「ねえ、これ前にお願いしなかったっけ?」「前にも言ったよね?」などの会話で「違うんだよ」とすぐに返してくる男性はいませんか?こういう口癖は、ひとまず言い訳したい、相手を丸め込みたいという無意識の表れでもあります。

こんな口癖を持つ男性と結婚したら、「ねぇ今日は仕事遅くなるから、夜ごはんは何か買っておいてって言ったよね?」とあなたが言ったとしても「そうだった…ごめんね」と言う前に「違うんだよ。これには理由があって…」とまず言い訳から入ってくること間違いなしです。自分の行動を省みない幼いタイプの男性に多い傾向があります。

いちいち言い訳してくるタイプですので、何かを聞いたり確認したりすることさえ億劫になるでしょう。「違うんだよ 」と言われたら「そう、そういう理由だったのね...。じゃあ今度からは必ずお願いね」と相手の言い分は聞きつつも、自分の主張もきちんと伝える工夫が必要です。
相手の言い訳に主導権を握られないようにすることが大切です。

「もし〇〇だったら...」

「もし今の上司じゃなかったら、俺だってもっと評価されてるはずなのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.