恋愛情報『男性のあこがれ…年下男性が求める年上彼女の条件って?』

2020年9月26日 19:00

男性のあこがれ…年下男性が求める年上彼女の条件って?

年上彼女にお酒の楽しみを教えてもらった、年上彼女と一緒に新しい趣味を持つようになった、今まで出会ったことのない人脈と知り合えた、という男性も多いものです。自分が今まで知らなかった世界を与えてくれる年上彼女は、自分の人生の幅を広げてくれる大きな存在にもなり得ます。自分の知らない世界を持つ年上彼女の経験値は、男性にとって人生を変えるかもしれないという意味でも必要な条件といえるでしょう。

求めていない条件も...

いくらあこがれの年上彼女といっても、これは求めてないんだよね、これをやられると逆に年上NGになっちゃうんだよね…という気を付けたいポイントも。ちょっと勘違いしてやりがちな年上彼女のNGポイントとは?

(1) 求めていないアドバイス
いくら年上彼女で人生の経験値が少し高いからといって、求めていないアドバイスをあれこれされるのは、うっとうしく感じます。仕事で悩んでいるときに「そういうときは、こうすればいいよ」「私も同じ経験したけど、こうするのが1番有効だから」となんでも知っているかのように言われるとちょっとムッとされてしまうかも。よけいなアドバイスをするよりも、しっかり男性の話を聞いてあげることが効果的といえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.