恋愛情報『彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法』

2020年9月19日 19:00

彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法

目次

・負けず嫌いの男性は多い
・彼氏の長所を思いきり褒める
・褒められた時は「彼氏のおかげ」とフォロー
彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法とは


大好きな彼氏であっても、なんだか言動が引っかかることってありますよね。嫌味ともとれるような言葉は、実は彼女に対する対抗心が原因かもしれません。彼氏の心理状態を把握して、対抗心からくるマウンティングの対処法を知っておきましょう。

負けず嫌いの男性は多い

もしも彼氏からチクチク嫌味を言われたら注意が必要です。彼女へ対抗した気持ちからくる、彼のマウンティングかもしれません。表面には出さないけれど、負けず嫌いの男性は大勢います。友達や同僚など身近な同性だけではなく、自分の彼女にもマウンティングをする男性は実は多いのです。

自分よりも優れたところがあると気がついた時、男性は例え彼女であってもマウンティングを行おうとしてしまいます。彼氏と良好な関係をキープしたいなら、彼からのマウンティングをうまくかわすことが必要になってきます。間違っても一緒に対抗してはいけませんよ…!自分が常に上に立っていたいと思う男性の闘争本能を理解して、うまくてのひらで転がしてしまいましょう。

彼氏の長所を思いきり褒める

自分に対する自信を失うと、男性は途端にひがみっぽくなります。彼女に対する嫌味の中に「どうせ俺は」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.