恋愛情報『彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法』

2020年9月19日 19:00

彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法

や「それに比べて俺は」と自分を比べるような言葉を混ぜてきたら、それは自分よりも彼女の方が優っている事実を受け入れられない気持ちからマウンティングを行なっている証拠です。

なので彼が自分を下卑し始めたら、相手の長所を思いきり褒めてあげるようにしてみてください。ポイントは「そんなことないよ!私よりもすごいよ!」と自分と比べて褒めるのではなく、全くの別ジャンルで褒めることです。

「この料理作るの本当にうまいよね」や「今日の服のセンスいい感じだね」など、なるべく彼女とは比べることができないジャンルで積極的に褒めてあげると、彼氏は自分に自信がつくようになります。また、褒めてくれる彼女への信頼度もアップするので、関係は良好に。「自分のことを理解してくれる大切な女性」として尊重するようにもなりますよ。

ただし、あからさまなお世辞はNG。「俺のこと馬鹿にしてるのか」とプライドを傷つけられたように感じてますますひがみが強くなるので、褒める時は心から褒めれるポイントを探すようにしてくださいね。

褒められた時は「彼氏のおかげ」とフォロー

彼女の仕事が認められたり、他の男性からアプローチされているのを見て、彼氏が機嫌を悪くすることはカップルであればあるあるな話。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.