恋愛情報『あんまり盛り上がらなかった初デート。2回目のデートで挽回する方法』

2020年11月1日 19:00

あんまり盛り上がらなかった初デート。2回目のデートで挽回する方法

目次

・彼の趣味をリサーチ
・積極的に会話をするように心がける
・無理のないプランを計画する
・2回目のデートは成功させよう
あんまり盛り上がらなかった初デート。次のデートで挽回する方法


好きな男性との初デート。意気揚々と出かけて行ったのに、盛り上がりにかけて不安になってしまった…。2回目のデートで挽回するためには、どのような点に気をつければ良いのでしょう。

彼の趣味をリサーチ

初めてのデートだと相手の好きなものがわからないので、どのようなデートプランを組めば良いのか悩んでしまいます。その結果、無難で面白みのないデートになってしまい、初デートなのに盛り上がりがイマイチになるのです。それを避けるために、2回目のデートでは相手の好みをしっかりとリサーチしてデートに臨みましょう。

例えば、彼の趣味が映画観賞なら映画館に誘ってみたり、買い物が好きならショッピングモールに出かけてみたり、相手の趣味に合ったデートプランを計画すればあなたとのデートを心から楽しんでくれることでしょう。
普段のやり取りの中で、何気なく彼の趣味をリサーチすることが2回目のデートを成功に導く秘訣です。

積極的に会話をするように心がける

デートが盛り上がらなかった原因として最もよく挙げられるのが「会話が弾まなかった」という失敗です。初めてのデートだとお互いに緊張しているため、思うように会話が出来ません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.