恋愛情報『年の差婚を反対されてます。親を説得できた成功体験を教えて!』

2020年9月21日 19:00

年の差婚を反対されてます。親を説得できた成功体験を教えて!

目次

・長い時間をかけて説得に成功
・批判を受け入れた上で自分の意志を伝えた
・結婚後の将来設計を説明して説得
・親戚など周りから固めていった
年の差婚を反対されてます。親を説得できた成功体験を教えて!


愛に年の差は関係ないとはいいますが、結婚となるとお互いの両親から反対されてしまうことも少なくないものです。親の説得に成功し、幸せな結婚に至ったケースについてチェックしていきましょう。

長い時間をかけて説得に成功

一時は反対されたが最終的には円満に結婚できた、そんなカップルは親の説得にしっかりと時間をかけていたようです。本人にとってはよく知っている大切なパートナーだとしても、親からすれば全く知らない相手ですから、はじめのうちはどうしてもマイナスのイメージを持たれやすくなってしまいます。

年齢差が大きいと偏見も生じやすくなりますから、まずはお互いのことを知っていくことが大切となるのです。はじめは反対していた親も、何度も顔を合わせるうちに段々と相手に対し信頼感を覚えるようになっていきます。年の差婚について親を納得させるためには、焦らずじっくりと時間をかけていく必要があるかもしれません。

批判を受け入れた上で自分の意志を伝えた

年の差婚に反対する親は、理由もなく否定しているわけではありません。年齢差が大きいと価値観が合わないのではないか、子供を持つことが難しくなるのではないか、など様々な点について不安を覚えるからこそ、反対しているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.