恋愛情報『年の差婚を反対されてます。親を説得できた成功体験を教えて!』

2020年9月21日 19:00

年の差婚を反対されてます。親を説得できた成功体験を教えて!

説得に成功できた人は、親のそうした否定的な意見をしっかりと受け止めています。

そんなことは関係ないとはねのけるのではなく、そうした部分についても考えている、それでも結婚したいと伝えているのです。ネガティブな部分もきちんと考えた上で真剣に結婚を考えている、そんな姿勢を見せることが大切だといえます。

結婚後の将来設計を説明して説得

結婚後の将来設計についてしっかりと考えていた人は、親の説得に成功しやすいようです。ただ漠然と結婚したい、好きだから一緒にいたいというような姿勢では、心配や不安を感じている親を納得させることができません。現実的な将来のプランを提示し、真剣度をアピールすることが成功につながります。


親戚など周りから固めていった

親戚や仲の良い近所の人など、周辺から固めていき最終的に両親に承諾させた、という人も多いようです。身近な人を味方につけておけば、効果的に親を説得することができます。少し時間はかかるかもしれませんが、確実性の高い方法だといえそうです。

年の差婚であっても、お互いの両親に祝福されながら結婚したいものです。はじめのうちは反対されたとしても、時間をかけて真剣に説得すれば、いつかは理解してもらえるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.