恋愛情報『連絡しすぎてない?彼氏にしつこいと思わせない連絡のポイント3つ』

2020年9月21日 19:00

連絡しすぎてない?彼氏にしつこいと思わせない連絡のポイント3つ

彼にしつこいと思われないようにするためには、まずは相手の返信を待つ必要性がかなり重要になってくるからです。

連投されたメッセージは相手を急かすイメージを与えるばかりか、たくさんの文章や長文を読むのは大抵の人にとって面倒で苦痛な作業になります。ブログやサイトの文章がなるべく文字同士の間隔を空けるようにしていることからも、読みやすさへの配慮は相手の印象を良くすることに大きく関わっていることがわかるでしょう。

しつこいと彼に思われないためにも、連投は多くても2~3回分に抑えるようにして、彼からの返事をぐっと待ってから連絡するようにしてみてください。

既読スルーされたときも連絡はしない

男性がよくやりがちな既読スルーは、女性側にとっては心を惑わせる大問題ですよね。見たのになぜ返事をしてくれない…?メッセージの内容に問題があった…?と気が気でないかもしれませんが、既読スルーされたときに考えなければいけないのが「彼氏は今連絡できる状況にあるのか」ということです。例えば日中彼が仕事をしている時間に、こちらからメッセージを送っておいたとしましょう。多くの人が休憩をとるお昼の時間に既読が付いたにも関わらず、返事がない場合は心配になるかもしれませんが、その場合彼が昼休みも返上して仕事をしなければならなくなったというケースも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.