恋愛情報『距離を感じる…心を開いてない男性の特徴と対処法』

2020年9月23日 19:00

距離を感じる…心を開いてない男性の特徴と対処法

目次

・口数の少ない男性
・スマホを手放さない
・自分の失敗や悩みを口にしない
距離を感じる…心を開いてない男性の特徴と対処法


仲良くなりたい男性といまいち距離を縮められないことってありますよね。そういうときはこれから紹介する、男性が心を開いていないときの特徴と対処法を知ることで、男性との距離を縮めることに役立つはずです。

口数の少ない男性

心を開いていない男性の最もわかりやすい特徴が、口数の少なさではないでしょうか。自分のことをあまり話したがらないのも、相手と距離をとりたい心の表れと言えます。そんなとき、焦って相手を質問攻めにしてはいませんか。あまり話してくれないことに慌ててしまい、次から次へと質問をしてしまうのは男性にとって逆効果だと言えます。

そもそも口数が少ないのは、質問が悪いわけでも、聞き方が悪いわけでもないことが多いはずです。そのため、自分の話しかけ方を必要以上に反省してしまうのは、事態を好転させることにはつながりません。


相手が話したくなさそうなときには、自分のことを話すよう心がけると良いでしょう。このとき、あまり相手に同意や相づちを求めすぎずに、少しずつ穏やかな話し方をするように心がけるのが良いです。

そうすれば、自分がたくさん話をしなくても、居心地良く一緒にいられる人だと男性は思ってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.