恋愛情報『恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは』

2020年9月27日 19:00

恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは

安定期だからと安心していると別れに繋がってしまうこともあるのです。

安定期のメリット

恋愛の安定期は、二人で過ごすことに居心地の良さを感じます。「彼女といるとリラックスできる」と彼氏が思うことは大きなメリットですよね。なぜなら、彼氏にとって彼女が女性として特別な存在になれた証だからです。緊張しないで食事ができたり何でも話せるようになったりして、二人の絆が深くなったことが示されます。

一緒にいてリラックスができることから「彼女といると快適!ずっと一緒にいたい!」と思えば、彼氏は自然と今の彼女との将来を意識するようになるため、この女性を逃してはいけないとプロポーズの準備をする場合もあります。

安定期のデメリット

恋愛の安定期には残念ながらデメリットもあります。カップルが幸せを感じやすい安定期のリラックスはお互いに刺激がなくなることも示します。そのため「彼女といても退屈…ほかの刺激が欲しい」と彼氏が思ってしまう場合もあるのです。そのままそこに気づかなでいると安定期は倦怠期にかわり、彼氏が浮気をする可能性もあります。

二人の間で緊張感が失われた分、男性が女性に対して気を遣わなくなってくるケースから浮気の発展はしやすくなるので注意が必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.