恋愛情報『恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは』

2020年9月27日 19:00

恋愛にも安定期があるって知ってた?安定期のメリット・デメリットとは

食事中の会話がなくなったり、おうちデート中なのに彼女を放って自分の趣味をやめなかったりする場合はただちに対処しましょう。

安定期を倦怠期にさせないためには?

いつまでも二人で安定期を長く過ごすためのコツは、相手に快適な居場所を提供しながら、適度な刺激を与えること。特に安定期に共通の趣味を持つ方法はおすすめです。一緒に趣味を楽しめば、二人の会話はよりいっそう弾み、趣味を通して常に刺激を与えられます。さらに、彼氏が彼女に気を使わなくなったからといって、こちらは女性として気を抜いてはいけません。彼氏の前ではヘアスタイルやファッションに気を配りましょう。いつもきちんとしている彼女を見れば、自分も…と彼氏も態度を改めるきっかけになります。

恋愛の安定期を迎えてほっとした気持ちになるカップルは多いです。
緊張感は失われますが、二人で過ごすことに居心地の良さを感じるからです。けれど、安定期に入ったからといって決して油断はしないで!安定期に安心していたらいつの間にかマンネリな倦怠期に入っていた…なんて悲しい別れにつながらないように、安定期の時期をうまく過ごしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.