恋愛情報『男性が選ぶ理想の彼女!「干渉しない彼女」になるための方法4つ』

2020年9月19日 19:00

男性が選ぶ理想の彼女!「干渉しない彼女」になるための方法4つ

目次

・頻繁にメッセージを送るのはNG
・彼の趣味を好きになる必要はありません
・趣味を楽しむ彼はそっとしておく
・お金の使い方に口出しは厳禁
・優しく見守る女子が理想の彼女です
男性が選ぶ理想の彼女!「干渉しない彼女」になるための方法4つ


男性が選ぶ理想の彼女像に「必要以上にプライベートに干渉しない事」というものがあります。長続きするカップル程、距離の取り方が絶妙です。具体的にはどんな点を意識すれば過干渉を避けられるのでしょうか?

頻繁にメッセージを送るのはNG

男性は女性に比べて、マメに連絡を取ることはあまりしないです。ちろん例外はありますが、特に仕事に追われる多忙な男性の場合、メッセージを確認することはできても返信できなかったり、恋人から頻繁にメッセージを送られても正直返信に困るというのが本音です。

彼女としては、一緒にいない時間もメッセージをやり取りしてできるだけ身近に感じていたいと考えますが、実際は男女で連絡に対するスタンスが違うため、彼氏から返信がすぐに来なくても深く考えすぎずに気長に待つのが、理想の彼女への一歩です。

彼の趣味を好きになる必要はありません

共通の趣味を持つカップルは長続きする、とよく言われています。お互いの趣味が一緒だと自然と会話が弾みます。またスポーツであればカップルで一緒に取り組めます。お互いゲーマー同士なら休日、オンライン経由で協力プレイや対戦プレイが満喫出来ます。

ただ無理して彼氏のライフワークに合わせる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.