恋愛情報『付き合うなら覚悟が必要かも?!メンタル弱い男性の特徴3つ』

2020年10月3日 19:00

付き合うなら覚悟が必要かも?!メンタル弱い男性の特徴3つ

目次

・1. 自分に自信を持てない
・2. 自分の間違いを認めない
・3. 他人と比較ばかりする
・メンタル弱い男性と付き合うには覚悟が必要
これは付き合ったらヤバイやーつ…!メンタル弱い男性の特徴3つ


誰でも精神的な弱さを必ず持っているので、メンタルが弱いことは決して悪いことではありませんよね。しかし、こと恋愛においてメンタルが弱い男性と関わってしまうと、その責任を抱えきれなくなってお互いにつぶれてしまう場合があります。恋愛をするなら覚悟しておきたいメンタル弱者の男性に共通する特徴を紹介します。

1. 自分に自信を持てない

メンタルが弱い男性の大きな特徴のひとつが「自信のなさ」です。自分に自信を持つことができない男性は、物事を常に悪い方向に捉えがちで、他人からの評価を素直に受け入れられない傾向があります。

外見、内面どちらに関して褒められても、社交辞令だろう…本心ではないだろう…といったネガティブな方向に考えてしまうのが特徴です。そのため、人からの好意を素直に受けとることができずに疑心暗鬼に陥りやすいのです。

なので彼氏になったとしても気持ちを信用してくれなかったり、いつか裏切るのではと束縛が激しくなる可能性が重々にあります。
またメンタルに難がある男性は、普通の人であれば聞き流せるような些細な失敗でも深刻に考えて落ち込んでしまいます。

ちょっとした冗談でも本気で捉えてしまうこともあるので、もしも付き合う関係になった時には発言にも注意が必要になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.