恋愛情報『30代彼氏とのベストな距離感はどこ?知りたい『大人の恋愛の連絡頻度』』

2020年9月23日 19:00

30代彼氏とのベストな距離感はどこ?知りたい『大人の恋愛の連絡頻度』

目次

・メッセージ頻度は1日に3〜4回
・電話は週に1〜2回
・デートは2週間に1回が平均的
30代彼氏とのベストな距離感はどこ?大人の恋愛の連絡頻度教えます!


周囲と比べて付き合っている彼氏との連絡頻度は多いのか少ないのか…女子としては気になるところですよね。特に、アラサーになって彼氏も30代である場合は、10代20代のように数時間連絡がなかっただけで大騒ぎするような恋愛はもう避けたいのが本音です。30代の大人なカップル達はどのくらいの頻度で連絡をとっているのでしょうか。

メッセージ頻度は1日に3〜4回

カップルによって多少の差はありますが、30代のカップルでも1日に3〜4回程度のメッセージのやりとりをするカップルが多いようです。遠距離恋愛をしていたりするともう少し連絡の回数は増え、また交際期間が長くなるカップルは連絡回数が少なくなります。特に30代では自分の人生について考える時間が多くなるため、お互いに恋愛以外に趣味や友人との付き合いを優先するカップルも多くなります。

また20代の頃と比べてある程度責任のある仕事を任される場合も多くなるため、仕事への忙しさがお互いに増す可能性があります。そのため、1日連絡がとれないこともアラサーカップルには珍しいことではありません。連絡を常にとりたいと感じている女性にはツライかもしれませんが、大人の恋愛は大幅に連絡頻度がさがる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.