恋愛情報『別れて1週間…彼はどう思ってる?男の心理が変化するタイミングはいつ?』

2020年10月4日 19:00

別れて1週間…彼はどう思ってる?男の心理が変化するタイミングはいつ?

目次

・別れを後悔するタイミングは男女で違う
・別れて1週間では男性に変化はなし
・男性が別れを後悔するのは3ヶ月過ぎから
別れて1週間…彼はどう思ってる?男の心理が変化するタイミングはいつ?


彼と勢いで別れてしまったけれど、時間が経ってから後悔している…というのは女子にはよくある話。しかし、別れた男性側はどう思っているのでしょうか?別れてから1週間からの男性の心の変化を紹介します。

別れを後悔するタイミングは男女で違う

恋人と別れてしまったことに対して後悔するタイミングは、女性と男性でかなり異なるといわれています。女性の場合はある程度冷静になるとすぐ寂しさを感じるようになるのですが、男性はプライドが邪魔をして後悔し始めるタイミングが遅れる傾向があります。

また、恋人がいない状態を自由だと感じると、寂しさを感じるタイミングも更に遅れ、結果として3ヶ月以上経ってから「あのとき別れなければよかった」と思い始める男性も多いです。そのため、別れて1週間程度では男性は彼女に対するマイナスイメージを引き摺っている可能性が高いです。もしも復縁を臨むのであれば、1週間以上はしっかりと冷却期間をおくことが大切になってきます。


別れて1週間では男性に変化はなし

「男はプライドの生き物」とはよくいいますが、これは恋人と別れた後であっても関係してきます。プライドが高いからこそ、別れたことを後悔したくないという心理が働いて、男性は相手の女性の悪い部分、気に入らなかった部分に注目してしまいやすくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.