恋愛情報『彼女じゃないけど…「声が聞きたい」と思ってしまう女性の特徴3つ』

2020年9月27日 19:00

彼女じゃないけど…「声が聞きたい」と思ってしまう女性の特徴3つ

目次

・素直に褒めてくれる女性
・アドバイスをくれる女性
・悩みや問題を考えないですむ関係の女性
・彼女とは出来ない話がしたい男性は多い
彼女じゃないけど…「声が聞きたい」と思ってしまう女性の特徴3つ


男性も時には誰かの声が無性に聴きたくなる瞬間があります。その相手は彼女であることもありますが、その他の女性ということもあります。男性が声を聴きたくなる女性の特徴を紹介します。

素直に褒めてくれる女性

男性の心理として、弱っている時はそれほど誰かに相談しようとしたり、悩みを聞いて欲しいとは思いません。男性が人と話したいのは自分が上手くいっている時、例えば大きなプロジェクトを成功させた場合などと考えられます。そうした時に連絡したくなるのは、上手く出来たことを褒めてくれる女性です。

仕事の内容を知っている女性で成功したことの重大さを理解してくれる女性であれば素直に驚いてくれるでしょうし、褒めてくれるので連絡しやすくなるでしょう。仕事関係の話だと彼女相手でも話せないことがあるので、そうした場合は同僚の女性などの声が聴きたくなるかもしれません。


アドバイスをくれる女性

コミュニケーションの取り方も男性と女性で傾向が異なる、と言われています。女性は話すことそのものが目的になってコミュニケーションを行いますが、男性はコミュニケーションの結果として問題が解決出来ることに期待しています。

困っている時に相談したくなる女性の特徴を挙げるなら、課題解決を目的にした男性的なコミュニケーションの出来る女性ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.