恋愛情報『ドキッとするけど…本音は?男性が「声が聞きたい」と言う時の心理』

2020年9月24日 19:00

ドキッとするけど…本音は?男性が「声が聞きたい」と言う時の心理

文字のコミュニケーションが苦手な男性というのは意外にも多いものです。まどろっこしいから、電話で一気に仲良くなりたい、距離を縮めたいと思っている可能性もあります。

もしその相手と初めて電話をするのであれば、少し緊張してしまったり、何を話せば良いか分からなくなってしまうこともあると思います。ただ、男性が主導で電話をかけてきた場合、身構えずに気楽に話せば大丈夫です。あなたのことを知ってもらうために、フランクな会話をしてみましょう。

単なる暇つぶしや人恋しさ

男性から「声が聞きたい」と言われると、もしかして私に好意があるのでは?と嬉しくなってしまいますよね。ただし、必ずしもそうとは限らないのが少しややこしいところ。電話に対するハードルは人それぞれで、特に好意を持っていない相手でも、気軽な気持ちでこういった言葉を使う男性もいるのです。
突然電話をかけてくることが多かったり、連絡の頻度がそこまで多くない場合は、残念ながら本命ではない可能性もあります。紛らわしくて困る、と感じる女性もいると思いますが、「声が聞きたい」という言葉だけで判断するのではなく、連絡の頻度やその他の行動も合わせて判断するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.