恋愛情報『寂しい時はどうすればいい?電話嫌いな彼氏への対処法3つ』

2020年9月25日 19:00

寂しい時はどうすればいい?電話嫌いな彼氏への対処法3つ

目次

・事前に電話で話したいことを伝える
・たまには冷たく接する
・電話が嫌いな理由を聞く
・電話嫌いな彼との付き合い方
寂しい時はどうすればいい?電話嫌いな彼氏への対処法3つ


寂しいときは大好きな彼の声が聞きたい。でも電話嫌いな彼だったらどうすれば良いのでしょう。そこで電話嫌いな彼への対処法について解説します。寂しいときも我慢することはありません。

事前に電話で話したいことを伝える

男性のなかには元々電話が嫌いという人もいます。その理由は様々ですが、直接顔を見て話すのとは違い、緊張するという人もいます。また、仕事が忙しくて電話で話すのが億劫だと感じる人もいます。そんなときには、事前にLINEなどで電話で話したいことを伝えると効果的です。


電話が嫌いな男性も彼女に頼まれたら断れませんし、仕事で忙しいならスケジュールを調節してくれるかもしれません。電話が嫌いな彼には、まずはLINEなどで自分の気持ちを伝えるようにしましょう。そのときに、「時間があるときで良いよ」と一言添えておくと彼の負担になることを防げます。

たまには冷たく接する

電話で話したいと伝えても、彼が電話で話してくれない可能性もあります。そんなときには、拗ねたように冷たく接することも必要です。男性のなかには、電話で話すことが単に面倒くさかったり、一人の時間を大切にしたいからという理由の人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.