恋愛情報『なんで電話にでてくれないの…?男性が彼女との電話を断る理由とは』

2020年9月28日 19:00

なんで電話にでてくれないの…?男性が彼女との電話を断る理由とは

他にやりたいことがあるから

他にやりたいことがあるときも男性は電話にでない場合が多いです。特に男性あるあるな話ですが、残念ながらゲームに熱中しているときは彼女よりもゲームを優先してしまう傾向は高いです。ゲームは集中していれば時間を長く使う場合が多いため、掛け直す時間さえもかなり遅くなってしまうケースも。

彼女としては「ゲーム>彼女」の方程式に腹立ちを覚えますが、元々男性はひとつのことに集中してしまうと、その事柄しか考えられなくなってしまう性質を持っています。女性のように話しながら何かをするという考えができないのです。

そのため、勉強やテレビ、食事に推しの配信を見たいなどゲームに限らず何かをしようと思ったときには、彼女から電話が掛かってきたとしても後回しにしてしまうんですね。

飽きてきたから

彼女に飽きてきたから電話する気が起こらない…というのも理由としてはあげられます。電話にでないことはもちろん、デートも彼氏に断れることが増えた、LINEなどの連絡回数も減っていると感じたならこのパターンの可能性は高いです。彼が関係にマンネリ化している、また他に気になる子ができたときなど彼女への気持ちが冷めつつあるときは、電話をしたとしても彼女に興味がもてないことから、話題がなくて困るといった理由で電話を断ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.