恋愛情報『別れるしかない…?遠距離恋愛なのに電話くれない彼とうまく付き合う方法』

2020年10月1日 19:00

別れるしかない…?遠距離恋愛なのに電話くれない彼とうまく付き合う方法

目次

・彼氏が電話しない理由を考える
・電話の回数を提案してみる
・電話以外でコミュニケーションをとる
別れるしかない…?遠距離恋愛なのに電話してくれない彼とうまく付き合う方法


遠距離恋愛で大事なのは、こまめに連絡をとることですよね。特に電話は大事で、直接顔が見れない分声を聞くやりとりをすることで、寂しさを紛らわせることができます。しかし、カップルによっては彼氏が全然電話してくれずに気持ちが満たされない…という人もいます。遠距離恋愛中なのに彼氏が電話をしない場合は、どう付き合っていけば良いのでしょうか。

彼氏が電話しない理由を考える

彼氏が電話をしてくれない…と嘆く前に、どうして彼は電話をしないのか考えてみましょう。彼氏が電話しない理由は多くあります。

・忙しくて疲れている
・他にやりたいことがある
・電話自体が苦手
・話していても楽しくない
・彼女に飽きてきた

彼氏の性格や最近の態度、生活状況から見て当てはまるものを考て見てください。わからな〜い!とパンクしそうなときは、彼氏に直接聞いてみてもいいですよ。

お互いに離れて生活しているからこそ、彼氏にしかわからない事情もあります。もちろん、電話ができなくて寂しい自分の気持ちも伝えるべきですが、彼氏の気持ちにも配慮してあげることが大事です。

電話の回数を提案してみる

彼氏に電話をしてほしい場合、二人の間でルールを決めることも大切になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.