恋愛情報『返信が途絶えた時は…彼からLINEの返信がこなくて不安なときの対処法3つ』

2020年10月6日 19:00

返信が途絶えた時は…彼からLINEの返信がこなくて不安なときの対処法3つ

その日は疲れていたり、他にやりたいことがあるなどLINEを返信する気持ちになれないことだってあるので、決して自分だけが原因であるわけではありません。

彼氏にも色々な事情があると考えれば、不安な気持ちも薄れるはず。「恋人ならすぐに返すべき」「返信がないのは嫌われているから」と決めつけずに、彼氏には彼氏なりのLINEの仕方があることを受け入れましょう。

また、彼に直接会ったときにLINEの頻度が多くないかを聞くことも大切です。彼氏が自分よりもLINE自体のやりとりがあまり好きでない場合もあるので、自分と彼氏は同じ気持ちと思い込まないことが何よりも大切。お互いに個々の考えがあると考えるようにしてみると、気持ちは大分楽になりますよ。

好きなことで自分の時間に集中する

彼からLINEの返信がこなくて不安になっているときは、彼氏のことを考えすぎな傾向があります。彼氏が今何をしているか考えれば考えるほど不安が大きくなるので、彼から返信がなくなった時点で一旦他の事柄に目を向けることが大事です。
おすすめは、自分の好きなことに集中を持っていくこと。本を読んだり、好きな映画を観たりなどすぐにできることから、習い事を始めたり、友達と遊びに出掛けたりなど、彼以外のことに積極的になることで、彼のことを考えない時間を増やしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.