恋愛情報『彼氏が「浮気した」と告白してきた…!彼女としての正しい対処法はどれ?』

2020年9月28日 19:00

彼氏が「浮気した」と告白してきた…!彼女としての正しい対処法はどれ?

それでも決められない場合、彼の好きなところと嫌いなところを思いつく限り書き出してみて。数が多い方で今後の気持ちが決められるはずです。

彼氏の話を聞いてから決める

自分の気持ちだけではなく、彼氏の気持ちを確認してから別れるかどうかを決めるのもひとつの方法です。彼氏に反省する気持ちがあり、もうしないと固く誓っていたりする場合や、反対に彼氏に反省の色が見られなかったり、とりあえず謝っているだけに見えて信用できないなど、彼の行動から伝わるもので自分の気持ちが変わる場合もあります。

基本的に浮気をする男性は再度浮気をする可能性は高いです。しかし、浮気を告白してきた時点で「浮気は浮気」と彼の中で線引きされており、本命は彼女であること、また別れたくないから告白したという意思も見え隠れします。これらの点を踏まえて、彼とどうしていくかをよく考えるべきでしょう。

別れないならルールを決める

もしも浮気を告白してきた彼氏と別れないと決めたなら、今後のルール作りがかなり大切になってきます。・次の浮気は問答無用で別れる
・不満があったらお互いに言い合う
・飲み会の帰りは一言LINEする

彼氏がどうして浮気してしまったのかの背景から、自分と彼氏がお互い納得できるルールであること、そしてきちんと破ったときにはリスクがあるルールであることを意識してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.