恋愛情報『急にどうして…?!彼氏が「会えないから距離を置こう」と言う時の本音とは』

2020年10月3日 19:00

急にどうして…?!彼氏が「会えないから距離を置こう」と言う時の本音とは

目次

・彼女という存在があると苦しくなるから
・会わないことで好意が薄れたから
・他に気になる人ができたから
急にどうして…?!彼氏が「会えないから距離を置こう」と言う時の本音とは


彼氏に「会えないのがつらいから距離を置きたい」と言われたらびっくりしますよね。会えないのがつらいのはわかりますが、それがどうして距離を置くことになるのか…と頭を悩ませてしまう女性も多いでしょう。彼女と会えないときに距離を置きたくなる男性の本音を紹介します。

彼女という存在があると苦しくなるから

彼女という大好きな人がいるのに会えない日が続くと「本当は会えるはずなのに」「近かったら会えたかもしれない」「大好きなのに触れられないのが苦しい」といった気持ちを抱えて毎日不安が溜まっていきます。

そのため、男性は「彼女が大好きだからこそ苦しくなる」と考え、その苦しみから解放されたくて彼女と距離を置きたがるのです。彼女から離れ、彼女という存在を自分の心から離すことで苦しみから逃げ出そうとしています。

「距離を置こう」と言われると「嫌われた」と女性は思ってしまいがちですが、実は逆で好きすぎるからこそ気持ちを落ち着かせるために距離を置くことが男性にはあるのです。


会わないことで好意が薄れたから

人の好意は物理的距離の影響が大きく、近い人ほど親しくなりやすい傾向があります。残念ながら、二人の距離が遠くて全然会えないと、好意は高まりにくいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.