恋愛情報『一生付き合える!男性が求めている女友達の条件とは?』

2020年10月24日 19:00

一生付き合える!男性が求めている女友達の条件とは?

セフレのような関係ならともかく、お互い一生付き合えるような男女の友達ならムーディな雰囲気に流されることのないように律したいものですね。

適度な距離間

友達だから...長い付き合いだから...といってなんでも踏み込まない距離間も必要です。仕事の繁忙期、彼女と付き合い始め...など「今はこちらからの連絡は少し控えようかな」と察する心遣いも求められます。お互いの環境の変化によって連絡が途絶えがちになったり、しばらく会わないということも起きてきます。そんなときに「なんで最近連絡しないの?」と責めたりせずに「最近忙しいんだろうな」と少し余裕をもって接することも必要です。

「久しぶりだけどお変わりないかな」「元気にしてるかな」と軽めに連絡を取ったり「忙しいなら返信不要です」と距離間を考えて連絡する大らかさも求められます。また、いくら友達でも仕事のトラブルや家庭内のもめ事など、触れてほしくない話題や話したくないこともあるものです。そんな話題は深入りせず相手が話したらさらりと聞く、くらいの配慮 も心 掛けましょう。
適度の距離間を保って付き合える女性こそ、ずっと付き合いを保ちたいと思われる条件です。

フットワークの軽さ

男女間の友達なら、お互いに彼氏彼女がいないときに食事に行ったり遊びに行ったりすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.