恋愛情報『きちんと届けてる?大好きな人にもっと好きが伝わる方法!』

2020年10月31日 19:00

きちんと届けてる?大好きな人にもっと好きが伝わる方法!

の気持ちを最大限に伝える手段かもしれません。

周りへどんどん好きを伝える

直接本人に「好き」と伝えなくても、周りにどんどん彼氏の存在を伝えることであなたの「好き」な気持ちが伝わりますよ。

(1) 彼氏の良いところを周りに話す
第三者からの間接的な評価の方が信頼性があるという「ウィンザー効果」という心理学効果があります。友達に「彼氏はどんな人?」と聞かれたときには、彼氏の良いところをどんどん話しましょう。彼の欠点や短所を周りに伝えるよりも、長所やこんなところが好き、と伝えることの方が思いが伝わるのはいうまでもありません。共通の知人から「あなたの彼女はあなたのこんなところが素敵って言ってたよ」なんて間接的に聞いたら、彼氏もきっと嬉しくなるでしょう。

(2) 知り合いに彼氏を紹介
男性が女性の友達や知人に紹介されるのも嬉しいものです。付き合いはじめなら「彼氏として認められたんだ!」と実感することもあるでしょう。
彼女の友達にはまだ誰とも会ったことないとなると、なんだかコソコソ付き合っているのかな...というマイナスな印象も持たれてしまうかもしれません。周りの人たちに彼氏の存在を知らせることで、「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.