恋愛情報『彼氏が冷たいのはどうして?彼女に冷たくなってしまう男性の心理』

2020年11月8日 19:00

彼氏が冷たいのはどうして?彼女に冷たくなってしまう男性の心理

目次

・男らしく見られたい男性の心理
・誰にでも冷たい男性の心理
・不必要に優しさを見せない男性の心理
彼氏が冷たいのはどうして?彼女に冷たくなってしまう男性の心理


仲良く交際しているはずなのに、男性の中には女性に対して冷たく接してしまう人もいます。このようなタイプの男性には共通して見られる心理があります。ここではその中でも、代表的な彼女に冷たくなってしまう男性の心理を3つ紹介します。

男らしく見られたい男性の心理

交際している女性に対して冷たく接する男性に多く見られるのが、クールにふるまっているほうが男らしくて格好が良いと思いたがる心理です。こうした考え方は日本に昔から存在していて古風な考え方を持っている男性ほど、こうした考えが好きな傾向があります。

このタイプの男性の場合には、女性が嫌いだから冷たくしているのではなくて、むしろ女性に好かれたいと思っていることから、わざと冷たく接しているような場合もあります。ですが、実際には逆効果になっている場合も多く見られます。


誰にでも冷たい男性の心理

彼女に対して冷たい男性の中には、誰に対しても同じように冷たい態度をとっているようなタイプの人もいます。こうした男性にとっては、他人に対して冷たく接することが当たり前のようです。

このタイプの男性の中には、他人に対して冷たいというよりも、他人にまったく無関心な人もいて、興味を持っているそぶりを見せないことが、女性から冷たいと思われる原因になっているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.