恋愛情報『結婚相手にはチェックしておきたい!いい旦那に共通する3つの特徴とは』

2020年11月14日 19:00

結婚相手にはチェックしておきたい!いい旦那に共通する3つの特徴とは

困った時に連絡がつかない旦那さんは、困りますよね。マメな連絡は結婚生活に安心を与えてくれます。

ただし、連絡が来ないからといって連絡を急かしすぎると重い女性になりかねません。いい奥さんとしても連絡の頻度は、心地よいものにしましょう。

3. 感謝や愛情を言葉にする

感謝や愛情を言葉にするとは言っても、毎日愛の言葉を求める訳ではありません。もちろん理想的ではありますが、「ありがとう」や、「ごめんね」を言える常識的な感性があるかどうかがポイントです。言葉でコミュニケーションが取れる男性は、喧嘩をした時も平穏に解決できることが多くあります。

さらに、ふとした時に愛情を口に出してくれたら、歳を重ねても冷めた夫婦になることは少ないはずです。
もしも言葉にしてくれない男性であれば、照れ屋で言葉にできない男性もいるかもしれませんが、言わなくても、伝わるというのは大間違いです。言葉で伝えることは、末長く幸せでいる秘訣とも言えそうです。

いい旦那さんは中身が重要!

結婚するということは、この先の人生を旦那さんと共に歩むということです。充実した結婚生活を送るためには、優しいだけ、かっこいいだけがいい旦那さんの条件とは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.