恋愛情報『悪いと思うけど…今は無理!女性とは違う『ケンカのあと』の男性心理』

2020年10月4日 19:00

悪いと思うけど…今は無理!女性とは違う『ケンカのあと』の男性心理

「ごめん」という言葉が出てこないまま、時間だけが過ぎていってしまうのです。謝りたくても謝ることができない男性には、なにもなかったように接してみると早く仲直りができるかもしれません。喧嘩などなかったように笑顔で話しかけてみましょう。

感情的になりたくない

喧嘩をしたあと、彼が何も言ってくれないと落ち込む人もいるでしょう。ですが、男性のなかにはこれ以上関係を悪化させたくなくて、敢えて何も言わない人もいるのです。自分は悪くないと思っている状態で口を開けば、喧嘩が更にエスカレートする可能性があります。もしかしたら、別れることになるかもしれません。

何も言わないのは、冷静になる期間が欲しいからなのです。
落ち着いて、自分が悪いのか相手が悪いのかを見極めたいのです。感情的になってしまうと、心にもないことを言ってしまうかもしれません。彼はそうなることを避けている可能性もあるのです。

彼が何も言ってこないことで落ち込むよりも、冷却期間と考えて冷静に喧嘩の原因を見直してみましょう。もしかしたら改善策が見つかるかもしれません。

謝らない男性の心理

喧嘩をしたあと、彼が謝ってくれない理由は様々です。なかなか素直に謝れないという人もいれば、仲直りしたいと後悔で胸をいっぱいにしている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.