恋愛情報『カップルの倦怠期注意報!彼氏とマンネリを感じたときにやるべきこと』

2020年10月10日 19:00

カップルの倦怠期注意報!彼氏とマンネリを感じたときにやるべきこと

目次

・いつもと違うデートをする
・一緒に新しいことに挑戦する
・一緒に付き合い始めを振り返る
カップルの倦怠期注意報!彼氏とマンネリを感じたときにやるべきこと


最近彼氏とのマンネリを感じる…ということはありませんか?前ほど会わなくなったしLINEも減った、ときめきもあんまりないかも…という人はカップルにあるあるな倦怠期に入り、マンネリ化している可能性が高いです。

マンネリをそのまま放っておいてしまうと、関係自体がフェードアウトしてしまったり、ちょっとしたことで喧嘩してあっさり別れてしまったり…などいずれにしても二人の関係が壊れてしまうリスクがあります。カップルに必ず訪れる、このマンネリ化を防ぐ方法を紹介します。

いつもと違うデートをする

彼氏とのマンネリ化を感じたときにおすすめなのが、いつもと違うデートをしてみることです。パターン化したデートではなく、いつもと違うデートをすることで二人に刺激が生まれ、その新鮮さから「好き」という気持ちが戻るようになります。

特におすすめなのは、今まで行ったことのない場所に二人で行くこと。旅行という形をとるとなお良いですよ。二人で写真を撮ったり、知らない飲食店に入ったり、地図を見ながら目的の場所へ向かうといった二人で共有する時間を増やすことで、刺激を感じるようになります。

また、知り合いのいない場所で相手しか頼りにできない環境を作ることで、お互いの執着心を煽ることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.