恋愛情報『カップルの倦怠期注意報!彼氏とマンネリを感じたときにやるべきこと』

2020年10月10日 19:00

カップルの倦怠期注意報!彼氏とマンネリを感じたときにやるべきこと

一緒に新しいことに挑戦する

一緒に新しいことに挑戦するのもマンネリ化を防ぐ方法です。一緒にゲームをやってみる、一緒に英語の勉強をしてみる、おすすめの映画を持ち寄って二人で鑑賞会するなど、小さなことから始めてみましょう。

また同棲を開始してみる、すでに同棲をしているなら引っ越しをしてみるなど大きい挑戦は、すぐにマンネリ化を解消することができるのでおすすめですよ。ペットを飼い始めるのも方法としてはベターです。

二人で新しいことに挑戦すれば、固まった二人の関係を崩すことができます。新しいことへの挑戦は、お互いが成長することにも繋がりますよね。その姿から今までにない相手を見つけることができるので、好きの気持ちが再燃焼する可能性が高いのです。


一緒に付き合い始めを振り返る

一緒に付き合い始めを振り返ることで付き合い始めの気持ちを思い出し、マンネリ化を解消することもできます。最初はドキドキしていたり、相手に感謝したりしていたことも、付き合いが長くなると当たり前になっていきます。そのままその感情に慣れてしまい、結果倦怠期というマンネリ化の時期に入ってしまうのです。

そのため、前はこんな気持ちだったな…ということを思い出せば、相手の良いところを再発見することにもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.