恋愛情報『決められない彼にイライラ…優柔不断な彼氏を決断できる男にする接し方』

2020年10月5日 19:00

決められない彼にイライラ…優柔不断な彼氏を決断できる男にする接し方

目次

・褒めて伸ばしましょう!
・頼りにしましょう!
・少しだけ待ってあげましょう!
優柔不断な彼氏にイライラ…決断できる男性に育てる方法


同じ優柔不断な性格でも、なぜか女性より男性の方が女々しく頼りなく見え、それが自分の近しい人であればあるほどイライラしてしまうものですよね。優柔不断な彼氏を決断できる男性にするにはどのように接するのが正解でしょうか?

褒めて伸ばしましょう!

優柔不断な男性は自分に自信がないことが多いため、ちょっとしたことでもきちんと目を見て褒めてあげましょう。子供を褒めて伸ばす、なんて言いますが、人間誰でも褒められて悪い気はしませんし、誰かに認められるというのは積み重なれば自分への自信にも繋がります。

自分のことを見ていてくれる人がいる、という安心感も大事な要素となるでしょう。誰でもできるような簡単なことでも、さりげなく、それでいてしっかりと目を見て褒めてあげることがポイントです。

男性がしてくれたことに対してこまめに「ありがとう」を伝えることも効果的です。まずは自尊心を育てて、優柔不断になってしまう心理を抑制していきましょう。


頼りにしましょう!

過去にあまり人から頼られてこなかった人の場合、優柔不断な性格になるケースがあります。そんな男性は自分なんて、自分なんか、と自身の存在価値をしっかりと見いだせずにいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.