恋愛情報『付き合った途端LINEの返信が遅くなる男性の心理』

2020年10月13日 19:00

付き合った途端LINEの返信が遅くなる男性の心理

目次

・頑張る理由がなくなった
・甘えている
・何とかしたいなら
・それほど気にしなくても大丈夫
付き合った途端LINEの返信が遅いのはなぜ?男性の心の中


付き合う前は頻繁にLINEのやりとりをしていたのに、付き合った途端に彼からの返信が遅くなった!なんてことはありませんか?ここでは、付き合うとLINEの返信が遅くなる男性は何を考えているのか、男性心理をまじえて説明します。

頑張る理由がなくなった

付き合う以前は、まだ、あなたは彼の彼女になっていません。そこで、彼は、自分に振り向いてもらえるよう、頑張ってあなたにアプローチをします。けれど、めでたく彼氏彼女となり、付き合いはじめたら、彼の中で、今まで以上に一生懸命あなたにアプローチする理由はなくなってしまいます。

釣った魚にエサをやらないということわざのように、あなたが自分の彼女になってしまえば、その安心感から、それまでの熱烈なアプローチはどこに行ったのか?と思うほど、冷めてしまう男性も少なくありません。

これは、彼氏の座を射止めてしまえば、他の男性と競い、自分を選んでもらう必要はなくなるので、闘争本能が刺激されなくなることも一因と言えます。落差が大きいと不安になってしまうかもしれませんが、付き合いはじめたら、LINEの返信が遅くなったのではなく、熱烈なアプローチタイムが終わり、本来の彼に戻っただけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.