恋愛情報『どうして私だけじゃだめなの?もう二度としないと言いつつ浮気を繰り返す男性心理』

2020年10月31日 19:00

どうして私だけじゃだめなの?もう二度としないと言いつつ浮気を繰り返す男性心理

我慢が足りない性格をしているので、仮に浮気が駄目だと思っていてもついついやってしまいます。痩せたいのにお菓子を食べてしまうのと似たようなもので、いけないと思いつつも女性に惹かれてしまって浮気するのです。

浮気の基準が甘くなっている

彼の中で浮気の基準が甘く「この程度なら浮気じゃないよね」と思ってしまうことが浮気を繰り返す原因になっていることもあります。言ってしまえば隙だらけなわけです。相手の女性からすると押しやすく、いいムードに持っていきやすいんですね。

男性は彼女が異性と過ごすのに厳しい割に、自分には甘いことが多いです。その甘さが浮気しやすい状況を作りだしています。「自分は男だからコントロールできるし大丈夫」などと思っていますが、現実は感情に流されて簡単に浮気してしまうんです。
楽観的なところが浮気に繋がっていると言っていいでしょう。

男性が浮気を繰り返すのは、浮気に罪悪感がない、我慢できない、隙だらけといった理由があります。いずれにしても彼女を思いやる気持ちが少なく、楽観的で深く考えていません。

もっと浮気について真剣に受け止めてもらえるように、彼を教育してあげてください。また彼を惹きつける努力をするのも必要ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.