恋愛情報『彼と復縁したい…。復縁できる別れ方と復縁できない別れ方の違いは?』

2020年10月17日 19:00

彼と復縁したい…。復縁できる別れ方と復縁できない別れ方の違いは?

目次

・相手を傷つけたかどうか
・別れの原因は何か
・別れた直後の行動はどうだったか
彼と復縁したい…。復縁できる別れ方と復縁できない別れ方の違いは?


別れた彼と復縁したい…と思ったとき、まずは彼氏とどんな別れ方をしたのか振り返ってみましょう。同じカップルでも、別れ方が異なると復縁できる確率も変わってくるからです。別れ方によって復縁のしやすさが決まるといっても良いかもしれません。

ただし、中には復縁が絶望的になってしまう別れ方もあるので覚悟をしておきましょう。復縁できる別れ方と復縁できない別れ方の違いを紹介していきます。

相手を傷つけたかどうか

別れるときに彼氏を傷つけるようなことをしたかどうかで復縁のしやすさは変わります。例えば大喧嘩をして相手を罵倒して別れた…となると復縁は難しくなってしまいます。
罵倒されたことで彼は傷つき、彼女を嫌いになってしまったり、印象が悪くなってしまっているためです。

特にどんなに関係が良かったカップルでも、最後の印象で今までのイメージはガラッと変わってしまうこともあるので、最後に別れたときのイメージは復縁にはかなり大切になってくるのです。逆に冷静に話し合って彼氏と別れたなら復縁できる可能性は十分にあります。

元彼との復縁を考えたら、別れたときに相手にひどいことを言ったりやったりしていないかをまずは考えて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.