恋愛情報『復縁にいいことはない…?元カレと復縁したいときに考えるべきこと』

2020年10月10日 19:00

復縁にいいことはない…?元カレと復縁したいときに考えるべきこと

目次

・どうして復縁したいのか考える
・別れた原因を分析する
・お互いが変われたか確認する
復縁にいいことはない…?元カレと復縁したいときに考えるべきこと


元カレにまだ未練が残っていて、復縁したくなることって結構な確率でありますよね。でも一方で、復縁はうまくいったとしても結局は続かないといわれることも多いです。元カレとの復縁を目指すのは、良くないことなのでしょうか?元カレとの復縁を考えたときに確認しておくべきことを紹介します。

どうして復縁したいのか考える

まず、自分がどうして元カレと復縁したいのかをもう一度よく考えましょう。「そんなの好きだからに決まってんじゃん」と思うかもしれませんが、意外と好きという感情だと気持ちを勘違いして復縁を目指す人もいるのです。自分の感情に当てはまるものがないかよくチェックしてみてください。ひとつでも確答項目がある場合、復縁を思う気持ちは「好き」だけではない可能性があります。

・楽しかった思い出ばかり思い出す
・別れるのは今までの時間がもったいないと感じる
・元カレが別の人と幸せになるのが気に入らない
・一人が寂しい
・別の男性とうまくいかなかった

元カレと復縁したいと思うのであれば、それなりに復縁までは苦しい思いをすることになります。
そのため純粋に好きという気持ちがないと復縁することは難しく、また付き合えても結局また別れてしまうことになりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.