恋愛情報『彼氏のことが好きか分からなくなった… 自分の気持ちの確かめ方』

2020年10月28日 19:00

彼氏のことが好きか分からなくなった… 自分の気持ちの確かめ方

目次

・彼氏と理想の男性を照合してみる
・理想像を描くことで頭の中が整理される
・彼氏と自分の状態をそれぞれ数値化する
・安易に別れ話に走ってはいけない
彼氏のことが好きか分からなくなったら… 自分の気持ちの確かめ方


お互いが両想いになってお付き合いを始めたはずなのに、彼氏のことが好きか分からなくなってしまうときってありますよね。今回はそんなときに自分の気持ちを確かめる方法を2つ紹介します。

彼氏と理想の男性を照合してみる

まずは彼氏の存在を頭の中から一度消してみましょう。そして次にあなたがどんな男性に魅力を感じるのか、また恋人にはどんなことを求めるのかを改めて確認します。あくまでも“あなたにとって”という視点で確認してください。同世代の女性がどんな男性を好むかは関係ありません。

確認できたら彼氏の存在を頭の中の中心に置いて、その理想の男性像と照らし合わせてみましょう。たとえば理想の男性が「包容力のある人」だったら、あなたがこれまで不機嫌だったときに彼氏がどんなふうに接してくれたかを思い出してみるのです。

イライラしているあなたに対して彼氏が優しくしてくれて、細やかな愛情表現をしていたのであれば、それは包容力があるということであり、理想の男性像と一致します。

理想像を描くことで頭の中が整理される

「彼氏とのラブラブな関係が崩れたらどうしよう…」や「彼氏に自分のマイナスの部分を見られて嫌われたらどうしよう…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.