恋愛情報『もしかして俺のこと…?!男性が好意があると勘違いしやすい女性の行動』

2020年10月18日 19:00

もしかして俺のこと…?!男性が好意があると勘違いしやすい女性の行動

恋人の有無を確認

女性は恋バナが大好きです。例えそんなに親しくない相手でも、「好きな人いる?」「彼氏いる?」と聞けば話題はひと通り盛り上がりますよね。そのため女性同士での恋人の有無の確認は、単なる世間話しのひとつとしての共通項目ですが、相手が男性となると相手が思うイメージは全く違ってくるのです。

男性は、そこまで親しくもないのに自分のプライベートな質問をされると、俺のことが知りたいのかな=好きなのかなと勘違いすることがあります。その質問が恋愛関係であれば、その思いは強化される傾向に…。

女性としては、会話に困ったから聞いた「彼女いるの?」の一言が、男性にとっては「好き」の一言に変換されてしまう場合があるので、男性と話すときの会話の内容には注意しておきましょう。男性と女性では脳の作りが違うため、考え方も大きく変わるといいますが、まさに女性のちょっとした何気ない行動が、男性にとっては好きアピールだと勘違いしてしまうこともあります。
男性が勘違いしてしまいやすいポイントを抑えて、反対に気になる彼にいざ行動してみるべきかも!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.