恋愛情報『もう諦めようかな…。男性が嫌われたと勘違いしやすい女性の言動3つ』

2020年10月17日 19:00

もう諦めようかな…。男性が嫌われたと勘違いしやすい女性の言動3つ

目次

・「忙しいから」と誘いを断る
・自分の友人について話し過ぎる
・男性の失敗を話題にする
もう諦めようかな…。男性が嫌われたと勘違いしやすい女子の言動3つ


意中の男性といい感じになったのになかなかそこから交際に発展しない…と嘆く女性は多いです。アピール不足なのか、自分の魅力が足りないのかと頭を悩ませますが、もしかしたら自分が無意識にとっていた行動の中で、「俺、嫌われてるのかも…」と男性が勘違いしてしまっているケースもあるのです。

「忙しいから」と誘いを断る

気になる彼からデートや飲みに誘われた時、女性としてははめちゃめちゃ嬉しいですよね!けれど、どんなに好きな相手でも、タイミングによってはどうしても外せない用事や仕事がある時があります。そんな時に断る理由として「仕事が忙しいのでまた今度」や「他に用事があるので、今日は会えない」といったように忙しさ(本当のことを言っただけなんですけどね…)を理由に断ってしまうと、男性は「嫌われているのでは…」と思うことがあります。

特に一度だけなら、忙しいのかなと思って我慢するのですが、何度か同じような理由で拒絶されているうちに、本当は迷惑がられているのではないかと思い込むようになるのが男性心理です。

そのため、忙しくてどうしても会えない場合には、理由をはっきりと伝えた上で、次に時間がとれるタイミングを女性側から提案してみるようにしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.