恋愛情報『彼氏は本当に結婚する気ある?男性の結婚願望を見抜く3つのポイント』

2020年11月1日 19:00

彼氏は本当に結婚する気ある?男性の結婚願望を見抜く3つのポイント

目次

・将来についての具体的なイメージを持っている
・一緒にいる時に弱い面を見せる
・お金を貯め始めるなどの行動の変化
・自然な会話の流れで変化を見極める
彼氏は結婚する気ある?男性の結婚願望を見抜く3つのポイント


世の中には、恋愛には積極的でも結婚には消極的という男性も多くいます。こうした男性と付き合うと結婚が遠のいてしまうので注意が必要です。そこで今回は、彼氏の結婚願望を見抜くコツについて紹介します。

将来についての具体的なイメージを持っている

付き合っている彼氏の結婚願望を見極める有効な手段の一つに将来についての展望があります。結婚は男女がお互いに協力をして支え合って生活をしていく物です。

結婚願望を持っている男性であれば、大半が付き合っている女性との結婚後の生活に対するイメージを抱こうとします。住む家や、子供の有無などの言葉が彼氏の口から出るようであれば結婚に対して前向きに考えていると捉えて問題ありません。

仮にその時点で具体的なイメージができていなくても、将来についての話題を振った時に積極的に話に乗ってくるようであれば願望を持っていると言えます。
逆に無理矢理話題を変えようとしたり、会話に気乗りしないようなら注意が必要です。

一緒にいる時に弱い面を見せる

性格やタイプによって若干異なりますが、世の中の大半の男性はプライドが高く女性に対して見栄を張りたがる傾向があります。これは自分を強く見せて頼りがいのある人間だと思われたいという気持ちの表れからくるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.