恋愛情報『男性の嘘は見破れる!?嘘をついている男性の怪しい反応4選』

2020年11月2日 19:00

男性の嘘は見破れる!?嘘をついている男性の怪しい反応4選

目次

・① 話をしているときに下唇を噛む
・② 目線が右上を向く
・③ 早口になる
・④ 貧乏ゆすりをする
男性の嘘は見破れる!?嘘をついている男性の怪しい反応4選


男性がつく嘘って女性からしたらすぐに分かりますよね。だけどもっと確実に知りたいという女性も多いのでは?きちんと男性の嘘に向き合うことは、相手を理解することにもつながります。

① 話をしているときに下唇を噛む

男性は嘘をついているときに、下唇をかむことが多いです。自分が嘘をついている動揺や罪悪感を相手に悟られたくないと思って、ついつい下唇を噛んでしまうんです。男性の心の中にある「嘘がばれたくない」という心の緊張状態が、無意識のうちにこのような行動をとってしまうんですね。

もし男性がこのような行動をとっていたら要注意です。男性が普段と違う行動をしていたら、見逃さずに注意深く観察してみることが大切です。


② 目線が右上を向く

目線の動きや仕草で男性の嘘を見抜くことができます。目が右上を向いているときは嘘をついている可能性が高いです。人間の左脳は言語機能を司っていて、右半身を支配しています。嘘をつくときは「どんなストーリーなら相手は信じるか」と、嘘をつく相手が納得する言葉を考えているので自然と男性の目線は右上を向くのです。

よく相手の男性の目の動きを観察してみましょう。なにか際どい質問を投げかけたときに目線が右上を向くようなら要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.