恋愛情報『見た目以外の要素から美人な印象を作り出す方法』

2020年11月24日 19:00

見た目以外の要素から美人な印象を作り出す方法

目次

・動きひとつに品のある”所作美人”を目指す
・心から話を聞くことができる”傾聴美人”を目指す
・人を心地よくさせる”気配り美人”を目指す
・相手を思いやる気持ちがあなたを美人にする
見た目以外の要素から美人な印象を作り出す方法


生まれ持った容姿は、自分の努力ではどうしようもない部分があります。でも、人は見た目がすべてではありません!ここでは、心がけひとつで美人な印象を作り出せる方法をご紹介します。

動きひとつに品のある”所作美人”を目指す

ちょっとした仕草や立ち振る舞いが美しい人には、つい目がいってしまいますよね。容姿に自信がなくても、所作がきれいな人は美人に見えます。所作は一朝一夕に身につくものではありませんが、心がけ次第で自分を引き立ててくれるものです。

まずは手の動きから意識してみましょう。指を閉じてすっと伸ばし、手のひらで卵を包み込むような形にしてみてください。それだけで品のある手になります。
また、座り方も美しさを際立たせるポイントになります。かかとと膝を閉じ、肩甲骨をぐっと引き上げることを意識すると、座った時はもちろん、立ち姿もきれいに見えます。

日々意識して過ごすことで、次第に身についていきます。自然ときれいな所作ができるようになれば、美人に一歩近づけます。

心から話を聞くことができる”傾聴美人”を目指す

自分の話に興味をもって聞いてもらえたら嬉しいですよね。「聞き上手」なんて言葉があるくらいですから、人の話を熱心に聞くことは意外と難しいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.