恋愛情報『優しさを勘違い…!男性が脈なし女性にもする紛らわしい3つの行動』

2020年10月14日 19:00

優しさを勘違い…!男性が脈なし女性にもする紛らわしい3つの行動

目次

・「可愛い」と言う
・頭を撫でる
・優しくしてくる
優しさを勘違い…!男性が脈なし女性にもする紛らわしい3つの行動とは


自分を好きだと思っていた男性に彼女がいた…なんて切ない経験をしたことはありませんか?男性の中には、脈ありだと思ってしまうような紛らわしい行動を特に何とも思っていない女性にする人もいます。残念な勘違いを減らすためにも、男性が脈なし女性にする紛らわしい行動を知っておきましょう。

「可愛い」と言う

脈なし女性にする男性の紛らわしい言動といえば、会うたびに「可愛い」と言ってくることがあげられます。女性からすると「可愛い」と言われているのだから、相手は自分が好きなのかな…と勘違いしてしまいますよね。しかし、女性に慣れている男性の場合、女性の機嫌をとるために「可愛い」という言葉を連発している可能性が高いです。

また、その男性と仲がいい場合は「自分の妹のように可愛い」という意味で使っている可能性も否定できません。そもそも男性は本命の女性の前では緊張してしまい、軽々しく「可愛い」などの褒め言葉は言えないことが多いのです。そのため、男性に「可愛い」と言われた場合は警戒をするべきかもしれません。


頭を撫でる

頭を撫でてくる行為も男性が脈なし女性にする紛らわしい行動のひとつ。たとえば、仕事がうまくいかずに塞ぎこんでいる時に頭をポンポンと触られる…などの行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.