恋愛情報『自己評価高すぎる!?なかなか結婚できない女性が陥りがちな勘違い』

2020年11月24日 19:00

自己評価高すぎる!?なかなか結婚できない女性が陥りがちな勘違い

目次

・高望みをしすぎている
・相手に尽くしすぎてしまう
・婚活パーティは飲み会ではない
・婚活のポイントを押さえて幸せな結婚を手にいれよう
自己評価高すぎる!?なかなか結婚できない女性が陥りがちな勘違い


「人により結婚適齢期は違う」とわかっていても周囲が結婚し始めるとやはり気になってしまいますよね。婚活にはげんでいるのに中々相手がみつからないあなた、もしかしたら大きな勘違いをしているかもしれませんよ。

高望みをしすぎている

本気で結婚を望むならある程度の妥協は必要です。「年収が高く、外見が良くて優しい」というような好条件は誰もが望むもの。あまり条件にこだわりすぎると選ぶお相手の幅が狭められてしまい、婚活の成功が極めて難しくなってしまいます。

そもそも結婚の条件は男性の方もシビアに考えています。年齢や外見を重視する男性が多いのも事実です。ですが、お互いに妥協できる部分をすり合わせなければ結婚は成立しませんよね。

婚活に際して高い条件を提示しておきながら「自分は決して高望みなんかしていない」と勘違いしている女性は意外に少なくありません。まずは友人や婚活カウンセラーなどに相談して、一度客観的な意見を聞いてみることも大切です。

相手に尽くしすぎてしまう

「好きな男性の面倒をみるのが好き、結婚相手にはめいっぱい尽くしてあげたい」そう考えるのはもちろんとても素敵なことですね。でも、つきあう段階で女性の方が何でも先回りしてやってあげるというのは、男性の役割を奪うことにもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.