恋愛情報『どうして男って嘘つくの…?女性に嘘をついてしまう男性心理とは』

2020年11月27日 19:00

どうして男って嘘つくの…?女性に嘘をついてしまう男性心理とは

明らかにすっとぼけている態度を取られている場合は浮気していたり、浮気の一歩手前状態だったりすることもあります。そのため、冷たい態度を取られても、嘘の原因をはっきりさせないと後でさらに状況が悪化してしまうことを考えて、思いっきり追及するようにしましょう。

場合によっては彼女のために嘘をつくことも

嘘の中には相手に嫌な思いをさせないために嘘をつくこともあります。例えば、彼女の髪型が似合っていなかった時や、作ってもらった料理を食べて「美味しい?」と聞かれたけれども正直美味しくなかった時など。

この場合は男性なりの気遣いと思っておくと良いでしょう。ただ、女性からすると明らかに嘘をついている態度が不快と言うこともあるでしょう。正直リアクションが納得できない場合は軽いノリで「正直なところは?」と聞いてみれば本音を聞き出すことができます。

また、彼女が怒ってしまうと思って男性が嘘をついていることが多いです。
したがって、怒りは絶対に表に出さないようにしましょう。

男性の嘘は大きく分けると保身のためについたものと女性のためを思ってついたものの、2つがあります。

特に前者の場合は真実をはっきりさせないと不愉快な気持ちになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.