恋愛情報『彼、嘘ついてない?男性の嘘を見抜くチェックポイント3つ』

2020年10月22日 19:00

彼、嘘ついてない?男性の嘘を見抜くチェックポイント3つ

これは、何も聞かれませんようにという緊張の表れ。そんなときは思い切って、「昨日はどこかに出かけてたの?」「仕事が遅かったの?」と聞いてみることも効果的。そこで彼の声がうわずったり、早口になってどもったり、「なんだ、疑ってるのか?」と突然怒ってきたりする場合には、何か不都合なことを隠していると思っていいでしょう。

急に優しくなる

最後は、不自然に優しくなること。無口なタイプの人が高いテンションでよく喋ってきたり、普段は誉めてくれない人が「今日の髪型かわいいね」と急に持ち上げてきたり、記念日でもないのにちょっとしたプレゼントを買ってきたりすることがあります。このような場合、あなたの彼は何か言いにくいことを抱えているかも。

嘘をつくと後ろめたさが芽生えて、その罪悪感を埋めるために優しい態度を取り始めることもあるのです。また、嘘をつくことに慣れている男性などは、優しくしていれば疑われないだろうとずる賢さが働くこともあります。
いずれにしても、彼が理由もなく優しくなったら、今までとの違いを一度振り返ってみるのがいいでしょう。

嘘をつかれると悲しいし彼を信じられなくなりますよね。けれど嘘には、浮気のように自分を守るための嘘のほか、相手を思うがゆえのやさしい嘘もあるので、その見極めも大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.